ビリキナータ3周年おめでとうございます!


こんにちわー!焼肉、ホルモン、あかやしろのリンでございます。

毎日書こうと思ってたブログですが、チョイチョイ飛ばしてしまって反省しとります。日々の積み重ねの大切さをわかってるつもりでいながら、継続しきらん自分の弱さを律せねばいかんなーと。

とはいえ、今日から挽回すればええか♪

今回のお題はビリキナータさんの3周年のお祝いにって、もう先週やんwで、ゲストバーテンダーにマコツ氏も参戦してるとの事…。お酒を沢山飲む事が確定致しました。

ビリキナータさんは北山にあるイタリアンのお店です。齋城シェフのお料理はそりゃーもう抜群なのです♪本当なら休みとって3周年スペシャルコースを食べたいのですが、お仕事なので遅い時間に訪問して、アラカルトメニューを頂くことに。

アラカルトメニューのパスタ以外は、一通りやっつけることにして、全部オーダーしました。僕1人で全部食べるのかって?はい。そーです。ダイエット?サボってます。で、お腹減ってたのと一皿目を写真に撮り忘れたので、今日はなんとなく食べたお皿を写真に撮っていくことに。こんな感じで。

ちなみにこれはクエの軽い煮込み。軽めに火を通したクエは食感も楽しく、激ウマでした。柚子の香りがしたブールブランぽいソースでしたかね…。

記憶は曖昧w

とりあえずクッソ美味かったっす。

どれもこれも美味しかったのですが1番やばかったのが信州牛イチボのローストビーフ。ちょうど出来上がったところのローストビーフ、火入れも完璧。写真とらなあかんやん!写真がこれ。

本当ゴメンナサイ前行った時ので許して下さい。

牛肉の旨味が腰抜けそうなくらいに、美味しかったー。焼肉屋のくせに、牛肉に1番喜んでしまう自分が怖いです。

あっ、コースのアミューズで出してたものを出してくれたズワイガニのパンナコッタも死ぬほど美味しかったなー。

てな感じでどれもこれも美味しく頂き、シメにズワイガニとバターナッツ南瓜の蟹味噌クリームパスタを頂きました。

食べ過ぎたー!

美味しいし食べれてしもーたー!

ありがとうございました!1週間前の事ですが、ちょっと食べるのを控えようと思います。多分。

さすが、ビブグルマン!次回はブーさん49歳おめでとさんからの、ブーさんと行く大阪食べ歩き。

焼肉、ホルモン屋さんだけじゃなく色々と行ってきました!写真もちゃーんと取れた気が!ではー。