ブーさんと大阪食べ歩き


どーも!本日もホルモン酒場あかやしろは全店、絶賛営業中です!営業中ながら、ちょっとお暇なので店から脱走してドトールにてコーヒーブレイク中のリンでございます!何しとんねん!

まあ、ちょっとやりたい作業とブログ書き書きという任務を持って出てきたので、ありという事で。

今回は前回の続きの大阪遠征のお話から。

前日、ブーさんに昼くらいから行く予定ですと伝えたところほな11時半くらいには行ける段取りしとくとの事。当日僕は11時には家でれる体制になったので、とりあえず銀行行ったり、ちょっとだけ店寄ったりで、西院駅に11半時頃に到着。

で、まあ、ブーさんは基本的に全く時間を守らない人種ですので、モチロン来ません。で、11:37にあと10分で着くわーとのLINEが来ましたが、気にせず電車乗ってやりましたわwで、このパターンのブーさんは15分は遅れてくるのも織り込み済み。僕は12時20分頃には梅田について、どこかでブーさん待つ事に。ランチタイムなので、ちょっとつまんで呑んでみたいな感じはやりにくそうなので、梅田阪急の催事、東北物産展を見に行く事に。もの凄いええ匂いさせてきやがる煮干しラーメン、絶対うまいとしか思えん比内地鶏の親子丼などの悪魔のような誘惑が僕の行く手を遮ります。しかし食べ歩きツアーの1食目に炭水化物取るなんて自殺行為なので、色々見て回っただけで、駅構内で一杯飲みながら何かつまみながらブーさんを待とーっと思って、ウロウロ。良さげな天麩羅屋を発見したが、4人待ち。微妙。もう1時前やし、ブーさんも流石に来るやろーっと思ってたところで、着いたとのお知らせ。無事に合流しまして、福島にある焼肉屋に向かう事に。一軒目、ランチもしてるとの事なので牛語、うしがたりと読むらしいお店にトツゲキ!ネットで色々と高評価だったので、テンション上がり気味で着いたのですが…。

やっとらへんやないかーい!くっそー。色々と怠ったわ!電話せーや!いや、ランチタイムやし忙しいやろから電話も迷惑かなーなどと気を遣ったのが、仇となりました。恩を仇で返された感じ…。いや、ちょっと違うか?

まあ、とはいえ福島駅付近なので何なりとあるわな、と、ウロウロする事に。まあまあウロついて、途中ブーさんがのんびりカメラ撮りまくってるし、放ったらかしてウロウロ。で、一軒目が決まりました。なかなかパンチの効いたオッちゃんと髪の毛ピンクのツインテールのもっとパンチ効いたネーサンのお店でした。って、炭水化物食っとるやん、一発目に!で、ここで情報仕入れて、また次の店に。店中に色々なイラストが書いてあるこれまた強烈なお店。

でここで度肝抜かれました。いや、安過ぎやって!恐るべし大阪。で、このお店に観光地とかによくあるあれがあったのでパシャりいや、ホンマ何しとんねん。で、その前の店で得た情報を頼りに、イタリアン、メキシカンと2軒。写真は特に無しwで、ブーさんオススメのおでんやさん花くじらさんに。ええ感じ。ここで、日本酒を始め出してしまいました。いやー、おでんといえば熱燗ですもんねー。で、この後最初の店のマスターが言ってた焼肉屋へ。まだ18時前。んーーー、期待した割に全然ですやーーーん泣

まあ、ここまでで12.3杯呑んでて、ここからは惰性で3軒まわって、京都に帰ってもう2軒帰ったのは多分4時頃。無茶苦茶し過ぎました。

長く飲み過ぎて、書く事多過ぎるからもう無理矢理終了。次はもうちょい焼肉屋さんのリサーチと予約をしてからいこーっと。

次回のネタは明日考えまーす。